神戸市・尼崎・姫路まで電気工事・屋内配線工事・セキュリティなら株式会社elワークスへ!

神戸市・明石市地域の電気工事・屋内配線工事・防犯カメラ工事・照明・コンセント工事・換気扇工事なら株式会社elワークスへ!

BLOG

施工日記

HOME > BLOG > BLOG

三菱エアコン取り付け工事~省エネエアコン~

神戸市西区にて新築でのエアコン取付工事依頼を頂きました(^^)/
リビングに、弊社おススメの三菱エアコン18畳用を取付け。
この時期に一番電気代がかかる夏の家電製品エアコン!
おススメする理由には、三菱独自の省エネ機能があるからです! 三菱ムーブアイエアコン 室外機

三菱エアコンの機能
エコムーブアイという機能が搭載されています。


これは、本体の中にある温度を検知するセンサーカメラが首を振って
室内を見回し室内温度の違いを察知し部屋を均等に冷やしたり、温めたりします。
例えば、同じ室内であってもピンポイントでそこばかり風が当たって
エアコンが効きすぎて寒かったり、その逆で熱く感じたり
そんな経験はみなさんあるかと思います。
そんな温度差を自動で調整コントロールしてくれる機能が、この
ムーブアイという機能です。


そして気になるのが、電気代。
快適さを損なわずに省エネにもつながるエアコンとしても三菱はおススメです。


ハイブリッド運転
夏も冬も自動で運転が切り替わり節電につながります。
例えば夏の場合:気温の低い朝などは風だけ(爽風)↔暑い昼間は冷房運転と
          自動で切り替わります。


省エネはエアコンの選定にも大きく左右されます。
一日で一番長くエアコンを動かすリビングでは省エネ性能が高いモデルを選ぶ事や
部屋の広さに合った適正な容量を確認することもポイントです。

適正な容量とは、部屋の畳数よりも1~2ランク上の機種を選びます。
部屋の造りにもよりますが、容量が小さいとフルパワーでの運転時間が長くなって
消費電力が増えてその分電気代もかかってしまいます。
容量が部屋に合っていると早く快適になって消費電力も少なくすむので省エネです。

日々の施工内容を綴っています。ぜひご覧ください。